【リンちゃん事件】キャンピングカーに乗る姿と軽自動車が防犯カメラに映っていた

リンちゃん事件で渋谷恭正(やすまさ)容疑者が逮捕されて2日目の朝を迎えましたが、渋谷恭正容疑者が警察に押収されたキャンピングカーに、リンちゃんに似た女の子が乗る姿が、警察が収集したカメラの映像に映っていたとう新情報がありました。

 

スポンサードリンク

渋谷恭正容疑者のキャンピングカー

渋谷恭正容疑者は、キャンピングカーと軽自動車の2台車を所持していて、どちらも警察に押収されています。

 

普段使う軽自動車は自宅マンションの駐車場に止め、そこから約140メートル離れた駐車場にキャンピングカーを止めていたそうです。

 

キャンピングカーが止まっていた駐車場と、リンちゃんの自宅は、直線距離で約340メートル離れているとのことです。

 

キャンピングカー内で渋谷恭正容疑者が犯行を行ったのではないかと見られていますが、これでその可能性がより高くなりました。

【目撃情報も】渋谷恭正容疑者の犯行場所にキャンピングカーの可能性が浮上

 

 

行方不明になった日に防犯カメラに映る

渋谷恭正容疑者は、4月15日に千葉地検に送検されましたが、依然として黙秘を続けているそうです。ネットでは、黙秘する理由は余罪があるからではないか?との憶測も飛び交っています。

【余罪の可能性?】大川経香ちゃん行方不明事件とリンちゃん事件は同じ犯人?

 

リンちゃん事件に関するもう一つの新情報として、リンちゃんが行方不明になった3月24日の夜、渋谷恭正容疑者の軽自動車が現場付近の防犯カメラに複数回、映っていたことも判明したようです。

 

リンちゃんは小学校の修了式に出席するために3月24日の朝自宅を出てから、学校に登校することなく行方不明になりました。

 

同じ日の昼頃、渋谷恭正容疑者の軽乗用車が、ランドセルなどが見つかった茨城県坂東市の利根川河川敷付近を、何度も行き来する様子が防犯カメラに映っていたそうです。

 

そして同じ日の夜、リンちゃんが発見された千葉県我孫子市の現場付近の防犯カメラにも、渋谷恭正容疑者の軽自動車が映っていて、渋谷恭正容疑者がガソリンスタンドで給油している映像もあったようです。

 

渋谷恭正容疑者は、逮捕される前に任意の事情聴取を受けていますが、防犯カメラに映っていた軽自動車の動きと違う説明をしていたという事も分かっています。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、渋谷恭正容疑者のキャンピングカーにリンちゃんが乗る姿や、犯行現場付近で渋谷恭正容疑者の軽自動車が防犯カメラに映っていたという新情報についてでした。

 

渋谷恭正容疑者とリンちゃんが、小学校の事務室前で2人で話している姿を見た事があるという、リンちゃんの同級生の証言もあるそうです。

 

いろいろな接点があり、顔見知りだったという二人の関係性を考えると、リンちゃんはキャンピングカーに警戒心なく乗ったのだと思います・・・。

 

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

Facebookページにもいいねして頂けると嬉しいです。




サブコンテンツ

このページの先頭へ