【全動画】坂口健太郎のミノンCM!初回登場から最新のまとめ!

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)といえば、今一番勢いがある若手俳優と言ってもいいかもしれません。

 

現在25歳の坂口健太郎さんは、NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演してブレークし、一気に人気俳優の仲間入りを果たしました。

 

坂口健太郎さんは、現在放送されているドラマ「東京タラレバ娘」で共演している大島優子さんと、全身シャンプーミノンのCMでも共演しています。

 

大島優子さんがヒロインを演じる、ミノンのCMが最初に放送されたのは、2014年の秋で、坂口健太郎さんは2015年2月の「彼の引っ越し」篇から登場。

 

まだブレイク前の坂口健太郎さんは、ミノンのCMに初めて登場した時、本当のチョイ役でした。

 

去年2016年11月に放送が開始になった、ミノン最新CM「結婚式の日」篇では、坂口健太郎さんと大島優子さんとの結婚式の日が描かれています。

 

今回は、坂口健太郎さんと大島優子さんが共演する、ミノンのCMを初回から最新までまとめてみました。

 

スポンサードリンク

ミノンCM「小包」篇(60秒)

 

ミノンCMの初回は大島優子さんだけの出演で、撮影初日から「ランドセルに何が入ってるの?」「どの教科が好き?」などと、共演している小学生の男の子に大島優子さんが気さくに話しかけて、すぐに仲良くなっていたそうです。

ミノンのCMでは、麻子という名前で主人公を演じ、「小包」篇では、充実した仕事をしながらも、少し疲れている複雑な感情や、母親から送られたミノンを手に取ってやさしさを噛みしめる瞬間を表現しています。

 

ミノンCM「彼の引っ越し」篇

 

ミノンCMで、坂口健太郎さんが初登場したのは「彼の引っ越し」篇からで、主人公・麻子の彼氏役を演じています。

坂口健太郎さんは、初対面の大島優子さんともすぐに打ち解け、優しい雰囲気と爽やかな笑顔で、現場をなごませていたそうです。

 

ミノンCM「帰省」篇

 

この「帰省」篇では、主人公の麻子が四国の実家に帰省するシーンが描かれています。CMに登場する玉子料理は「あぶたま煮」という、四国周辺の家庭料理なんだそうです。

大島優子さんは、油揚げの中に生卵を落とし入れ、その出汁で煮て作った「あぶたま煮」を始めて食べそうですが、「家のあったかさを思い出す味」でとても美味しいみたいです。

 

スポンサードリンク

ミノンCM「彼とケンカ」篇(60秒)

 

ミノンCM「彼とケンカ」篇で、坂口健太郎さんが再登場し、大島優子さん演じる主人公・麻子とケンカ。

その後、麻子がお風呂に入って気持ちをリセットし、彼氏(坂口健太郎)に電話をかけるシーンがありますが、そこで彼氏の名前が「りょうちゃん」という事が判明しました。

 

ミノンCM「頭皮のスキンケア」篇(15秒)

 

このCMは、低刺激ボディーソープ ミノン全身シャンプーのシリーズ品「ミノン薬用シャンプー」のCM。

ミノンのやさしい香りに包まれて髪と頭皮を洗い、心まで気持ちよく癒されていく麻子の姿を切り取ったそうです。

 

スポンサードリンク

ミノンCM「結婚式の日」篇(60秒)

 

2016年の11月から公開されている、ミノンの最新CMでは、大島優子さん演じる主人公・麻子と、坂口健太郎さんが演じる彼氏・遼介がついに結婚します。

「りょうちゃん」の名前は、遼介だったようです。

 

おまけ「結婚式の日」篇メイキング

 

最後の動画は、「結婚式の日」篇のメイキング映像です。

冒頭でタキシードとウェディングドレスを着た、坂口健太郎さんが照れくさそうに「結婚しました」と言うと、大島優子さんが「よろしくお願いします」と笑顔。

娘の言葉に泣き出す麻子の母親に、「大丈夫ですか?」とハンカチを笑顔で差し出す遼ちゃんが、メチャクチャ爽やかでカッコいいです。

 

まとめ

今回は、坂口健太郎さんと大島優子さんが共演している、ミノン洗浄シリーズのCM動画をまとめました。

坂口健太郎さんが、2015年2月に彼氏役として初めて登場した時は、まだ俳優業をスタートしたばかりの時期で、本当にチョイ役というイメージでした。

でも、1年後に「とと姉ちゃん」で人気に火が付き、あっという間にブレイク。CM出演料も大幅に跳ね上がったみたいですが、無名の時から起用してくれた恩義で、特別に格安でのCM出演継続の契約を結んだという話もあります。

大島優子さんは、最新CMを撮影する時に「私よりもすっかり人気者になっちゃって」と、とてもうれしそうに言っていたとか。

坂口健太郎さんよりも3歳年上なので、お姉さん的な気持ちなのかもしれませんね。ミノンCMの今後の展開も楽しみです。

 

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-01780038-nksports-ent

 




サブコンテンツ

このページの先頭へ