569-2

【衝撃発表】浅田真央に続いて、村上佳菜子選手も現役引退を表明!!

ライター:SARI

 

 

女子フィギュアスケーターの村上佳菜子選手が引退を発表しました。

村上佳菜子というと、SNSで度々大胆な変顔が話題になるお調子者でも知られますよね(笑)
そんな村上選手にもついに引退の日を迎えることになったそうです。

2017年に引退を決めた理由とは一体なんなのでしょうか?

今回、村上佳菜子選手の素顔の部分について男性遍歴や2017年の成績などについて調べてみました。

 

<スポンサードリンク>

村上佳菜子【プロフィール】

〇 村上佳菜子(むらかみかなこ)

 

〇 生年月日: 1994年11月7日

 

〇 愛知県名古屋市中区 出身

 

〇 身長: 162 cm 体重: 43 kg

 

〇 趣味:音楽・ダンス・読書

 

〇 コーチ: 山田満知子・樋口美穂子

  元コーチ: 山田梨江

振付師: 樋口美穂子

元振付師: 山田満知子

 

〇 所属クラブ: 中京大学

グランプリ東海

 

〇 出身校

・中京大付属中京高校
・中京大学

村上佳菜子の【経歴】とは?

村上佳菜子さんの経歴というと…

スケートを始めたキカッケとなったのは、3歳の頃に大須のリンクにてスケートを始めた姉についていったことをキカッケに始めたそうです。

高校に進学した際、同校の先輩である元フィギュアスケート選手の浅田真央が着ていたブレザーを譲り受け、着用したといいます。

タレントの松浦亜弥に似ているという理由で、
「氷上のあやや」と一部のメディアに報じられたことからそういったニックネームを付けられました。

2010年には、日本プロ野球の地元ナゴヤドーム開幕戦では始球式を務めたそうですよ~\(^o^)/

村上選手は極度のあがり症で、競技の始まる前は胸に手をあてて、祖父から教えられたおまじないをつぶやくことをしていたそうです。

村上佳菜子の【男性遍歴・彼氏】については?

村上佳菜子選手というと、笑顔に溢れた演技で観客を魅了する素敵な選手としても知られていますが。

村上選手のプライベートの姿がたびたびSNSで見られます。性格は、とっても明るい様子で変顔なんてのも見られます(笑)

とくに織田信成さんとは大親友。2人揃って変顔する姿がTwitterに投稿されるとたちまち大反響なんですよ~!!

 

 

豪快な変顔で気持ちいいですよね(笑)

気になる、村上選手の男性遍歴(彼氏)については今のところ公表されていません。

高校時代にインタビューを受けた際に、村上佳菜子選手自身…非常に理想の高い男性のタイプを暴露しているのでなかなかタイプの男性に巡り合っていないのかもしれませんね。

もしかすると理想が高くなるような男性遍歴があるのかもしれませんね・・・。

とにかく楽しそうに見えるので、親友である織田信成さんのような人が村上選手には合っているようにも思いますよね・・・(笑)

 

<スポンサードリンク>

まとめ

浅田真央選手の引退に続いて、村上佳菜子選手の引退。2017年が始まって、衝撃的なニュースがたくさんですね。

ファンの方たちは、寂しい気持ちでいっぱいかと思います・・・

しかし、浅田選手も村上選手もこれから先の人生でスケートとはまた違った進むべき道を歩んでいってほしいですよね♪

これからも応援していきたいですね!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Facebookページにいいねをいただけると嬉しいです♪




サブコンテンツ

このページの先頭へ